MISSION制作課題
幅広いユーザーに使いやすいインターフェースへの刷新
日本GPSデータサービス株式会社様は、電子基準点のリアルタイムデータ(GNSS)を利用した、高精度測位支援サービスを日本全国で展開されています。
昨今、GPSデータの活用分野が急速に拡大する中で、エンドユーザー様にわかりやすく使いやすいユーザーインターフェースへの刷新が最大の課題でした。
弊社からは、WordPressを活用したフロント画面の構築と、ご提供いただいたAPIとの連携によるコンテンツ表示機能、コーポレートサイトに準じたブランドイメージの統一のご提案をさせていただきました。
POINT制作のポイント
-
1
WordPressカスタマイズ
会員様が利用するフロントページ領域は、WordPressのカスタマイズにより専用テーマと独自プラグインにより構築しています。 -
2
API連携
利用データの検索、データダウンロードなどの主要コンテンツは、お客様よりご提供いただいたAPIとの連携により動的に出力しています。 -
3
外部データベースによる認証
ユーザーログインは外部のデータベースによる認証を行い、堅牢かつ管理面での効率化にも配慮した構成になっております。
REGION対応領域
-
コーディング
-
WordPress
-
会員制サイト
-
独自プラグイン
-
API連携