MISSION制作課題
ユーザーの利便性と管理業務の効率化を両立したい
東京大学様のマテリアル先端リサーチインフラ・データハブ拠点微細構造解析部門は、ナノテクノロジーの研究開発・支援を目的として数十機に及ぶ最先端の研究装置の運用を行っています。
企業や大学の研究者の方が様々な分野の研究に活用されており、研究課題申請や設備利用予約など煩雑な管理業務の効率化とユーザーの利便性向上が必須課題でした。
弊社では、課題申請・設備利用予約・共同利用者申請・技術相談など、一連の申請・承認が完結できるフロントインターフェースと、課題や設備利用履歴が効率的に管理できる管理画面機能のご提案をさせていただきました。
POINT制作のポイント
-
1
マイページ機能
利用者様のマイページからは研究課題の申請、利用設備の追加申請、技術相談、利用履歴の確認など、一連の施設利用時の申請がオンラインで手続可能な機能を搭載しております。 -
2
設備予約機能
利用設備の予約カレンダー機能を実装し、ブッキングの管理が行える機能を実装しています。予約管理はプラグインを利用しつつ予約データと課題の関連付けや利用管理がしやすい形にカスタマイズをしております。 -
3
管理画面カスタマイズ
承認課題や設備利用データは帳票として別システムとも連携できるよう、期間ソートやデータ出力が行えるよう管理画面機能の追加を行っております。
REGION対応領域
-
企画
-
コーディング
-
WordPress
-
会員制サイト
-
独自プラグイン