Web Utilization Web活用支援

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CONCEPTコンセプト

Webサイトの価値を高める、専門の対策チームを創る

Webサイトは公開して終わりではありません。むしろ公開後の運用が最も重要です。
WebサイトやWebと連携できる各種ツールを駆使し上手に活用することで、貴社の売上(トップライン)を成長させ、同時に業務負担や業務コストを削減しボトムラインを引き上げる、最強のツールに成長させることができます。

しかもWebサイトは24時間365日休まずに、貴社の業績に貢献しつづけてくれます。
そのためには、公開したWebサイトを分析し、改善し、アップデートし続ける必要があります。

弊社ではこのサービスを「Web活用支援」と名付け、お客様の課題に応じた改善策のご提案から施策実装と検証を通じて、継続的に改善し続けるための貴社Web対策チームを提供いたします。

Webサイトの価値を高める、専門の対策チームを創る

CONTENTSこのサービスに含まれる施策

  • プランニング

    プランニング

    お客様の課題をヒアリングし、課題に応じたWebサイトの活用プランを策定します。
  • CRM導入支援

    CRM導入支援

    Webサイト活用への第一歩となる顧客(見込客)データの一元管理を行い、Webと連携するためのベースを作成します。
  • Webサイト改善計画策定

    Webサイト改善計画策定

    現状のWebサイトを分析し、課題ごとに切り分けて改善計画を策定します。
  • SEO対策

    SEO対策

    Webサイトの基本的なSEO対策や構造化データを実装します。
  • 新規コンテンツの企画

    新規コンテンツの企画

    SEO対策と見込客(リード)獲得増加につながる新規コンテンツ企画を策定します。
  • Webページ診断

    Webページ診断

    個別ページごとのヒートマップ作成やA/Bテストを実施し、Webページの最適化プランを策定します。
  • Webフォーム最適化

    Webフォーム最適化

    Webフォームの診断と改善を通して見込客(リード)獲得の増加に繋げます。
  • 営業効率化

    営業効率化

    獲得した見込客(リード)を効率よく顧客化する施策をWeb視点でサポートします。
  • 顧客サポートの均質化

    顧客サポートの均質化

    顧客対応の均質化のための仕組みづくりと施策をWeb視点でサポートします。
  • 採用活動効率化

    採用活動効率化

    採用コンテンツの企画と発信を行い、媒体に頼らない採用活動を支援します。
  • セミナー集客支援

    セミナー集客支援

    セミナーへの集客やWebアンケートの実施を通してリード創出を支援します。
  • 在庫管理効率化

    在庫管理効率化

    製品や仕入在庫の一元管理と効率化をWeb視点でサポートします。
  • 業務フローの自動化

    業務フローの自動化

    Webの活用で効率化できる業務を見直し、自動化します。
  • 広告運用

    広告運用

    Google広告や各種SNS広告の制作と運用を代行します。 広告費(掲載料)は含みません
  • 各種アカウント連携

    各種アカウント連携

    Googleマイビジネスの運用や各種SNSとWebサイトの連携を行い、集客チャネルを拡げます。

その他お客様の課題とご要望により、Webを活用した改善策と実装を随時ご提案させていただきます。
※サービスのご利用はZoho ONEまたはZoho CRM Plusのご利用を前提にしております

PERFORMANCEこれまでの導入事例

  • 病院・クリニック様

    病院・クリニック様

    主に個人のお客様をターゲットにした人間ドックや自費診療のリード獲得と受診・再受診のプロセスを構築しております。
  • 不動産会社様

    不動産会社様

    物件情報への問い合わせをいただいたお客様を分析し、再提案〜成約に結びつけるプロセスを構築しております。
  • 人材会社様

    人材会社様

    掲載求人への応募データを効率よく管理し、紹介〜成約に結びつけるプロセスを構築しております。
  • 広報部門

    広報部門

    新着情報やプレスリリースの配信からお問い合わせを獲得し、メディアアプローチにつなげるプロセスを構築しております。
  • メーカー・商社様

    メーカー・商社様

    お取引先からのオーダーと在庫の一元管理と請求書発行まで業務フローを自動化、リード獲得〜商談〜顧客化の効率的な管理と分析を仕組化しています。

ご相談はこちら

FLOW導入フロー

STEP.1

ヒアリング

ご依頼の目的や解決したい業務課題、施策の優先順位、ビジネスモデルや現状の業務フローについて入念にヒアリングさせていただきます。

STEP.2

ご提案

ヒアリングした内容と施策優先度を勘案し、実施するべき施策と仮スケジュールを提案書にまとめてご提案させていただきます。

STEP.3

施策開始

ご契約後、決定したスケジュールに沿って各施策を実施していきます。各施策には必ず効果指標とゴールを設定し、定期的に進捗をレビューします。

STEP.4

継続的な改善

効果測定結果は、月次ミーティングなどを通してご報告し、改善策のご提案や実施を継続的に行っていきます。

STRONG弊社の強み

集客・リード獲得を担うWeb制作会社ならではの視点で、豊富な引き出しからベストプラクティスをご提案します。
Webサイトの改修・機能追加もワンストップで施策できます。

  • 01
    プランニング

    プランニング

    お客様の課題に対し、どのような施策が必要か分析し、具体的な施策内容と対応スケジュールに落とし込んでプランニングします。
  • 02
    ワンストップ対応

    ワンストップ対応

    課題解決のための施策を複数の会社に別々に依頼する必要はありません。企画立案から実装までワンストップで専門チームが対応します。
  • 03
    効果検証

    効果検証

    実施した施策は必ず効果指標を設定し、改善状況や目標進捗率の計測を行います。結果を踏まえた改善策のご提案も月次で実施します。

FAQWeb活用支援のよくある質問

どのようなサービスですか?

Webサイトの運用に必要な人員を弊社にアウトソーシングしていただき、見込顧客の獲得増加、インバウンドセールスの増加、営業効率化、業務効率化、採用効率化などあらゆる課題に必要な施策行っていくサービスです。

最低契約期間はありますか?

単発の施策ではなく、基本的に長期間のスケジュールの中で施策内容とゴールを共有して取り組んでいくため、年間契約にて承っております。

サービス内に制作業務も含まれますか?

新規サイトの制作、既存サイトのフルリニューアルなどの大規模な制作や、個別のランディングページ制作は対象外です。
ページ単位での修正や、コンテンツの拡張などは月額費用内で対応しております。

サービス内にシステムの保守業務も含まれますか?

WordPressおよび弊社で導入された各種クラウドツールの保守費用は含んでおります。

WordPressの利用は必須ですか?

必須ではありませんが、拡張性が高く汎用性のあるCMSの利用をおすすめします。
WordPressを導入されていない場合には、WebサイトをWordPress化するところから始めることも可能です。

その他利用条件はありますか?

ZOHOアプリケーションのSuiteプラン(ZOHO One)導入が前提になります。
アカウント費用はご利用ユーザ数により異なりますので、詳細はお問い合わせください。

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